6月末に駆け込みでProposalを提出していたP&Dについて、やっとSupervisorが決まったという連絡があった。通常、Proposalを出してから、4週間~8週間でSupervisorが決まる、というルールなので、遅くとも8月中には確定するものだと思っていたのだけど、7月中旬に管理チームからは、「受額しました、ProposalはAcceptなので、Supervisor選定作業に入っています」という連絡が来てから全く連絡がなかったので、9月上旬に催促をしていたのだ。 本当は、今回オンキャンパスの前までにSupervisorが決まっていたら、オンキャンパスの際に直接会いに行って挨拶がしたかったのだ。挨拶だけでも対面でできれば今後がスムーズに進むと思ったのだけど、結局、決まらなかったので、それはかなわなかった。 しかし、Supervisorの名前をみると、なんとなく、見覚えがあったので、過去のモジュールでTutorだったのかな?と思い調べると、なんとオンキャンパスだったENVCの招聴教授の一人だった。つまり、実際にあっていたことになる。具体的に誰だっけ?と頑張って思い出してみると、ああ、あの話をしていた教授かな、と思い当たる。1時間くらいだけのコマだったけど、多分そうだ。ますます、事前に決まっていたら、授業後に簡単に挨拶できたのに、と思うのだけど、まあ、そんな急いで取りかかる気もないので、挨拶できなかった以外は、特に問題はないだろう。なるべく早めにメールでとりあえず挨拶しよう。