CFのライブセッションも今回が最後。テーマはまず、最後のレッスンの復習ということで、M&Aについて。CFの最終アセスメントでは多分M&Aのことについては書かないので軽く流すかと思いきや、別途M&Aのモジュールを取っているので、それに対して参考になりそうな内容。M&Aのモジュールで、クラシカルなアプローチは経済的、ファイナンス的な視点がメインだ、という話しが合ったけど、まさにそのクラシカルなアプローチでM&Aのモチベーションを復習している感じで有意義。


続いて、ケーススタディの解説。事前に準備はしていたけど、解説聞いても、自分の答案が合っていたような、間違っていたような、微妙な感じ。なかなか難しくてよくわからない。数字はあんまりあっていないような気がする。


そして最後に、全体の講義をざっと復習して終わり。あれ、最終アセスメントの説明は??まさかの最終アセスメントの説明なしということが判明。CFのアセスメント、まだ一文字もかけてなくて、ヒントがほしいと思っていたのに、ますますやばい。会社の資料とかマーケットの数字も英語で海外のHPとかから取らないといけないだけでも億劫なのに、まずいなぁ。無理矢理でも書き始めて軌道に乗せねば。そろそろドラフトができてないとまずい時期なのに。とにかく、このライブセッションで今期のインプットはすべて終わったので、あとはアウトプットに集中しよう。