今日はWarwick Weekの説明で、wbsliveを使ったライブセッションがある。今までは土曜日だったので、英国時間の昼間で日本時間の夜とちょうどよかったけど、今回は、英国時間の平日夕方なので、日本時間の深夜3時!しかも30分のショートセミナーということで、後で録画を見ればいいか、とも思ったのだけど、いや最初に妥協するとずるずる行きそうだ、と。これは気持ちの問題だ、と思い直して参加することにした。


参加は110名程度。いままでよりだいぶ少ない。平日夕方だと、仕事が終わらずに参加できなかったり、アジアでは真夜中だったりで参加しない人も多いのかな。やっぱりビデオでいいと思った人も多いようだ。


今回は英語はほとんど聞き取れた。Warwick Weekの説明というテーマが明確に分かっていたからだろう。オンキャンパスの予約がちゃんととれるか心配。2月から予約可能になるらしい。せっかくだからオンキャンパスで学生気分を満喫したい。