いまだに選択科目は決定しないのだけど、アドミオフィスもクリスマス休暇に入ってしまって、Semester3も始まってしまうので、決めるべきところは決めないといけない。現状の受講モジュールとスケジュールは以下の通り。今後変更すると思うけど、とりあえず、これでスタート。

 

Semester 320151月~6月)

Corporate FinanceDL

MergerAcquisitionDL

Entrepreneurship and New venture creationGW

International MarketingF2FinMBS Waiting List


Semester 4
20157月~12月)

Strategic Advantage(必修)

Operation StrategyWarwick Week Attendance

Innovation and Creativity in OrganizationGW


Semester 5
20161月~6月)

Project and Dissertation


Semester6
20167月~12月)

Project and Dissertation


このプランで問題は、F2FSemester 3waiting listになっている一方、すでに3科目を履修することになっている点だ。これは、Waiting Listは望み薄なので、3科目選択しておかないと結果2科目しか履修できないからなのだけど、仮にぎりぎりのタイミングでF2FOKとなると4科目になってしまう。これはきつい。そうなったら、どれか一つはDeferするしかないかな。


3
年目は、たぶんF2Fモジュールのどれかと、PDF2Fの候補はWarwickで開催されるStrategic MarketingOperation Strategyかな。それ次第ではSemester 4の同じ科目は別の科目を取ることになる。あるいは、もう一度チャンスがあればマンハイムのどれかを選んでみるか、もっと別の選択肢が増えているか。いずれにせよSemester 4が始まる前には決定しないといけないな。